よくあるご質問

料金プランについて

プランの違いを簡単に教えてください。

4つのプラン(ライト、スタンダード、スタンダード+、プレミアム)がございます。

ライトプランはレンタカー業務に必要な基本的な管理機能が付いています。
管理システムのみのプランとなっていますので、「まずはスモールスタートで始めたい!」「現時点では、予約機能は検討していない」という方などにオススメのプランです!

スタンダードプランはレンタカー業務に必要な基本的な管理機能+予約システムが付いているプランです。
予約システムを持つことで「コストの削減(電話対応不要)」+「売上アップ(24時間予約受付)」で業務をサポートします。
どのプランを選ぶか迷っている方は、まずはスタンダードプランからの導入をオススメしています!

スタンダード+プランは基本的な管理システム+予約システムはもちろん、会員の管理機能が搭載されたプランです。
スタンダードプランよりも会員情報入力の手間などが省けるので、業務の効率化を図ることができます。
また、予約サイトの多言語対応により、英語・中国語(繁体字)・韓国語で予約を受付けることができ、インバウンドの集客チャンスを逃しません。貸渡証などの帳票も多言語で印刷可能です。
さらに、車検・点検のお知らせ機能が搭載されており、未予約の場合にメールでお知らせします。あってはならない車検・点検切れを防ぎます。

プレミアムプランはレンタカー業務に必要な機能は全て搭載されているプランです。
複数店舗の運営が行えたり、売上集計などのデータも瞬時に閲覧することができます。

詳しくは、こちらを御覧ください。

月間予約数の上限を超過した場合はどうなりますか。

各プラン毎に月間予約数の上限を設けさせていただいております。
月間予約数を超えた場合、50件毎に1,100円(税込)の手数料が発生いたします。

月間予約数のカウント方法について教えてください。

予約数は新規予約時にカウントされますので、予約をキャンセル・削除しても件数は減りません。
※予約数は、予約登録日時を元に、月ごとに集計しています。
※予約数は、貸渡期間・予約種別(本予約や車検など)に関係なく1予約1件でカウントされます。

月の途中で登録した場合、月額料金はどうなりますか。

登録していただいたプランの日割り料金となります。

5月28日に登録した場合
28~31日までの4日分、日割り料金を請求させていただきます。

プラン変更をした月の月額料金はどうなりますか。

変更前・変更後のプランの「高い方の月額料金」が適用されます。

プランアップ例

5月15日にスタンダード+→プレミアムにプラン変更した場合、5月分の月額料金はプレミアムの55,000円(税込)です。

プランダウン例

5月15日にプレミアム→スタンダード+にプラン変更した場合、5月分の月額料金はプレミアムの55,000円(税込)です。
(6月分よりスタンダード+の33,000円のお支払いとなります)

※月初、月末どのタイミングでプラン変更した場合でも、変更前・変更後のプランの高い方の月額料金でのご請求となります。

レンタカー侍はIT導入補助金の対象ですか?

IT導入補助金をご希望の事業者様へ

IT導入補助金につきましては「IT導入支援事業者」を通じて申請する必要がございます。
つきましては、お手数をおかけいたしますが、貴社でお付き合いのあるIT関連の企業様において「IT導入支援事業者」の企業様がおられましたら、「IT導入補助金を申請してレンタカー侍の利用可能か」をご相談ください。
(レンタカー侍では年払のご請求に対応いたします。)

ご参考までに下記より「IT導入支援事業者一覧(PDF)」をご覧いただけます。
IT導入支援事業者一覧
※ご希望の場合は、実績のあるIT導入支援事業者様(2020年度)をご紹介しますので、お問合せください。

IT導入支援事業者様へ

レンタカー侍をITツールとして申請していだけるIT導入支援事業者様も、ご連絡をお待ちしております。
IT導入補助金をご希望の事業者様にご紹介させていただきます。

導入までの流れについて

レンタカー侍導入までの流れを教えてください。

1. デモを試す
レンタカー侍がどのようなシステムなのかご自由にお試しいただけます。
仕様について何かご不明な点などがあれば、お気軽にお問合せください。
デモを見る

2. お申込み
レンタカー侍を実際に検証運用などを行いたい場合は、登録手続きページにてレンタカー侍にお申込みください。
お申込み日より30日間、無料期間を設けておりますので実際に運用しながらお試しいただけます。

3. 決済
レンタカー侍への決済方法は、自動引き落としのみ対応しております。
2.でお申込み頂きました方には、自動払込利用申込書を送付させていただきますので
30日間の無料期間にて導入を決定された方は、自動払込利用申込書に必要事項を記入・捺印の上、ご返送下さい。

無料お試し期間が終了したらどうなりますか。

レンタカー侍ご登録後、弊社よりお送り致しました「自動払込利用申込書」をご返送いただいていないまま無料お試し期間が終了した場合、予約サイト・管理画面にアクセスすることが出来なくなります。
レンタカー侍のご利用を継続される方は、お手数をおかけいたしますが弊社よりお送りした自動払込利用申込書に必要事項を記入・捺印の上、ご返送下さい。

なお、自動払込利用申込書を送ったのにログインできない・自動払込利用申込書が届いていないという場合は大変お手数をおかけいたしますが、お問合せフォームよりご連絡頂ければと存じます。

無料お試しは、複数回、利用できますか。

無料お試しは1事業者様につき1度のみご利用いただけます。
再度、無料お試しにご登録の場合は、無料体験期間の適用はなく、有償での本利用になります。

制作会社様やコンサルティング会社様におかれましては、下記の点にご注意ください。

・クライアント様が既に無料お試しをご利用の場合、
 別途制作会社様やコンサルティング会社様での無料お試し登録において無料体験期間は適用されません。
 ※1事業者様(1目的)につき、1度の無料体験期間です。

・制作会社様やコンサルティング会社様がクライアント様のために既に無料お試しをご利用の場合、
 別途クライアント様向けの無料お試し登録において無料体験期間は適用されません。
 つきまして、無料お試しをご利用の際は、無料体験期間内にクライアント様にもご体験いただくようにお願いいたします。

事前クレジット決済について

クレジット決済の手数料はいくらですか。

クレジット決済時の手数料は3.7%です。

利用可能なクレジットカードおよびデビットカードはなんですか。

ご利用可能なクレジットカードおよびデビットカード一覧
・Visa
・Mastercard
・American Express

クレジット決済を利用して何日先まで予約が出来ますか。

例:予約を行う日から出発日50日後まで予約が可能です。
7月1日に予約を行う場合

出発日時7月1日~8月20日を予約可能

クレジット決済の料金は、レンタカー事業者にいつ振込まれますか。

レンタカー侍では、レンタカー事業者様向けの支払処理サービスは、「Stripe」社を利用しています。
毎月25日に入金確定処理を行い、その後、2~4営業日後にStripe社よりご指定の口座に振り込まれます。

入金確定処理では、予約日(出発日ではありません)が14日前の入金情報を確定させます。
※貸渡状況が「貸渡中」または「返却済み」のみ処理しますので、処理漏れのないようにお願い致します。

例:6月25日締めの場合、6月11日以前の予約情報が対象

機能について

レンタカー侍の動作環境を教えてください。

推奨環境:Google Chrome(最新バージョン)
動作環境:Google Chrome・Firefox・Microsoft Edge
※Internet Explorerではお使い頂けません。

レンタカー侍ではGoogle Chromeの最新バージョンをお使いいただくことを推奨しております。
Google Chromeのダウンロードはこちらから

従業員スタッフの権限の違いを教えてください。

・システム管理者

全ての操作が可能です。


・店舗管理者

店舗に関する全ての閲覧、登録変更可能です。
プラン変更、アカウント設定変更などシステムに関する設定変更は行うことは出来ず閲覧のみになります。


・従業員

基本閲覧のみになります。
貸渡予約表に関しては登録変更可能です。