よくあるご質問

よくあるご質問を随時更新しております。
記載されていない質問に関してはお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

プランの違いを簡単に教えてください。
4つのプラン(ライト、スタンダード、スタンダード+、プレミアム)がございます。

ライトプランはレンタカー業務に必要な基本的な管理機能が付いています。
管理システムのみのプランとなっていますので、「まずはスモールスタートで始めたい!」「現時点では、予約機能は検討していない」という方などにオススメのプランです!

スタンダードプランはレンタカー業務に必要な基本的な管理機能+予約システムが付いているプランです。
予約システムを持つことで「コストの削減(電話対応不要)」+「売上アップ(24時間予約受付)」で業務をサポートします。
どのプランを選ぶか迷っている方は、まずはスタンダードプランからの導入をオススメしています!

スタンダード+プランは基本的な管理システム+予約システムはもちろん、会員の管理機能やダッシュボードなども搭載されたプランです。
スタンダードプランよりも会員情報入力の手間などが省けるので、業務の効率化を図ることができます。

プレミアムプランはレンタカー業務に必要な機能は全て搭載されているプランです。
複数店舗の運営が行えたり、売上集計などのデータも瞬時に閲覧することができます。

詳しくは、こちらを御覧ください。
月間予約数の上限を超過した場合はどうなりますか。
各プラン毎に月間予約数の上限を設けさせていただいております。
月間予約数を超えた場合、50件毎に1,000円(税抜)の手数料が発生いたします。
レンタカー侍導入までの流れを教えてください。
1. デモを試す
  レンタカー侍がどのようなシステムなのかご自由にお試しいただけます。
  仕様について何かご不明な点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

  デモを試してみる

2. お申込み
 レンタカー侍を実際に検証運用などを行いたい場合は、登録手続きページにてレンタカー侍にお申込みください。
 お申込み日より30日間、無料期間を設けておりますので実際に運用しながらお試しいただけます。

3. 決済
  レンタカー侍への決済方法は、自動引き落としのみ対応しております。
  2.でお申込み頂きました方には、自動払込利用申込書を送付させていただきますので
  30日間の無料期間にて導入を決定された方は、自動払込利用申込書に必要事項を記入・捺印の上、ご返送下さい。
レンタカー侍の動作環境を教えてください。
推奨環境:Google Chrome(最新バージョン)
動作環境:Google Chrome・Firefox・Microsoft Edge・Internet Explorer(各最新バージョン)
※Internet Explorerでは一部機能の制限がございます。

レンタカー侍ではGoogle Chromeの最新バージョンをお使いいただくことを推奨しております。

Google Chromeのダウンロードはこちらから
無料お試し期間が終了したらどうなりますか。
レンタカー侍ご登録後、弊社よりお送り致しました「自動払込利用申込書」をご返送いただいていないまま無料お試し期間が終了した場合、予約サイト・管理画面にアクセスすることが出来なくなります。
レンタカー侍のご利用を継続される方は、お手数をおかけいたしますが弊社よりお送りした自動払込利用申込書に必要事項を記入・捺印の上、ご返送下さい。

なお、自動払込利用申込書を送ったのにログインできない・自動払込利用申込書が届いていないという場合は大変お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡頂ければと存じます。
月の途中で登録した場合、月額料金はどうなりますか。
登録していただいたプランの日割り料金となります。

5月28日(5月最終日31日)に登録した場合
28~31日までの4日分、日割り料金を請求させていただきます。

プラン変更をした月の月額料金はどうなりますか。
変更したプランの月額料金のお支払いとなります。

5月15日にスタンダード→スタンダード+にプラン変更した場合、5月の月額料金はスタンダード+の30,000円(税抜)になります。
月初、月末どのタイミングでプラン変更した場合でも、変更後プランの月額料金でのご請求となりますのでご注意ください。

クレジット決済の手数料はいくらですか。
クレジット決済時の手数料は3.7%です。


クレジット決済を利用して何日先まで予約が出来ますか。
予約を行う日から出発日50日後まで予約が可能です。

7月1日に予約を行う場合
出発日時7月1日~7月20日を予約可能。
従業員スタッフの権限の違いを教えてください。
・システム管理者
全ての操作が可能です。

・店舗管理者
店舗に関する全ての閲覧、登録変更可能です。
プラン変更、アカウント設定変更などシステムに関する設定変更は行うことは出来ず閲覧のみになります。

・従業員
基本閲覧のみになります。
貸渡予約表に関しては登録変更可能です。